【ボランティアThank-you Partyレポート】Servcorp東宝日比谷プロムナードビル(2024)

【ボランティアThank-you Partyレポート】Servcorp東宝日比谷プロムナードビル(2024)

TEXT : Yuka Fujita
REVISE: Hannah Fredrick / Maria Sakiko Suzuki

2024年2月9日(金)にコロナ禍を経て初のボランティアThank-you partyを開催しました!

本イベントは、前年度に当団体のボランティアとしてご参加下さった方々への感謝の意を示し、ボランティア同士の親睦を深めていただくこと、年間活動報告することを目的として開催しています。

会場として、当団体のパートナーであるサーブコープジャパン様の最新シェアオフィス「TOHO日比谷オフィス」を無償でご提供いただきました。この場を借りて、サーブコープジャパンの皆様に深く感謝申し上げます。

会場となったオフィスは、とてもお洒落でリラックスできる内装で「Make yourself at home」の言葉通り、良い意味で緊張せずに懇親を深めることができた空間でした。

イベントでは、お食事、ゲーム、そして2023年のRFTC Japanの活動レポートでは、皆様と共に成し遂げた結果を発表しました。

ゲームとして、より親交を深めるために「RFTC Japan特製ビンゴゲーム」と抽選会を開催しました。
ビンゴゲームでは、皆様が積極的に交流をしてくださったおかげで、予想以上に早く勝者が決まるハプニングがありました(笑)
それでも、ゲーム自体を楽しんでいただけたようで、勝者が決まった後もしばらくゲームが続いたのが印象的でした。

初対面の方々も国籍や年齢などを超えて交流していた様子を見て、コミュニティーとしての絆もより深まったのではないかと感じました。

2024年のボランティアの皆様は、2025年のThank-you partyにご招待させていただきますので、楽しみに待っていてくださいね!来年のパーティーでも、皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

寛大なお力添えいただいた皆様、誠にありがとうございました!
今後とも何卒、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

イベントでのボランティア募集について

各イベントごとにボランティア募集を行っております。
ボランティアへの参加をご希望の方は、下記のリンクからご応募ください。
https://rftcjapan.org/get-involved/volunteer/



パートナー