レモンプロジェクト



WHAT IS THE LEMON PROJECT?

レモンプロジェクトは乳がんに関する基礎知識、定期検診の大切さ、そして自己検診の方法をセミナー形式で教えるRFTCの教育啓蒙活動です。

もっとも身近ながんのひとつである乳がんは、その言葉を耳にしてはいても、どのような症状がでるのか、また検診方法の違いや自己検診の方法が意外と知られていなかったりします。当団体の講師が皆さんの企業や学校、自治体などに訪問し、男性にも女性にも乳がんについて理解を深めていくとともに、 乳がんの症状や正しい自己検診の方法を分かりやすく説明します。

セミナーは講習とワークショップで構成されており、ワークショップでは、参加者が実際にブレストモデルに触れてしこりの感触を手で触れることができます。無料のセミナーなので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

レモンを使用したキャンペーン資料はWorldwide Breast Cancerよりデザイン提供していただきました。

PROGRAM OBJECTIVES

レモンプロジェクトをとおして、ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションは…

(1) 乳がんの正しい情報を共有します。
(2) 乳がんに対する意識向上を図ります。
(3) 定期検診の大切さに関する理解を広めます。
(4) 男女共に年齢関係なく、自己検診の方法を教えます。

SEMINAR DETAILS

■ 費用: 無料!
■ 規模:10名〜(応相談)
■ 言語:日本語もしくは英語
■ 所要時間:1時間程度
■ 日時:相談の上決定
■ 会場:会議室、教室など
■ 機材:プロジェクター、スクリーン、パソコン、マイク(必要に応じて)
■ 団体から提供するもの:パワーポイントスライド、レモンカード、自己検診カード、ブレストモデル、PiNK雑誌

※開催には主催者に会場と必要な機材のご用意をお願いしておりますが、セミナー費用は無料です。


レモンプロジェクト セミナー申込書

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

言語(必須)

参加人数(必須)
※未定の場合は、「未定」と記入してください。セミナー3日前までに確定をお願いします。

お問い合わせ内容


レモンプロジェクト はコメントを受け付けていません。