レモンプロジェクト

レモンプロジェクトは乳がんに関する基礎知識、定期検診の大切さ、そして自己検診の方法をセミナー形式で教えるRFTC Japanの教育啓蒙活動です。

もっとも身近ながんのひとつである乳がんは、その言葉を耳にしてはいても、どのような症状がでるのか、また検診方法の違いや自己検診の方法が意外と知られていなかったりします。

レモンを使用したキャンペーン資料はWorldwide Breast Cancerよりデザイン提供していただきました。

レモンプロジェクトについて

当団体の講師が皆さんの企業や学校、自治体などに訪問し、男性にも女性にも乳がんについて理解を深めていくとともに、 乳がんの症状や正しい自己検診の方法を分かりやすく説明します。

セミナーは講習とワークショップで構成されており、ワークショップでは、参加者が実際にブレストモデルに触れてしこりの感触を手で触れることができます。無料のセミナーなので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

lemon-project-1

プログラムの目的

レモンプロジェクトをとおして、ラン・フォー・ザ・キュア・ファンデーションは…

1. 乳がんの正しい情報を共有します。
2. 乳がんに対する意識向上を図ります。
3. 定期検診の大切さに関する理解を広めます。
4. 男女共に年齢関係なく、自己検診の方法を教えます。

レモンプロジェクト

セミナー情報

日程ご希望に応じて
時間約1時間
会場会議室、教室など
参加費無料
人数10〜200 人 (要相談)
言語英語または日本語
ご用意頂く備品プロジェクター、スクリーン、PC、マイク (必要に応じて)
教材パワーポイント、レモンカード、自己検診カード、ブレストモデル、PiNK誌 (全て当団体より支給)

※開催には主催者に会場と必要な機材のご用意をお願いしておりますが、セミナー費用は無料です。

セミナー日程

DateTimeLocation
MARCH 2019
Friday, March 15, 20196:00 pm ~ 8:00 pmTokyo
Wednesday, March 6, 20193:00 pm ~ 6:00 pmTokyo

お申込みフォーム

お名前*

メールアドレス *

言語*

参加人数*
未定の場合は、「未定」と記入してください。セミナー3日前までに確定をお願いします。

お問い合わせ内容

RFTC Japanでボランティアをする

乳がんのない未来を一緒に作りませんか?

PiNK Beauty Party

サバイバーの皆様のための「美と癒し」

パートナー