コーポレート・キャンペーン:UBSにてドレスピンクデー2016!

コーポレート・キャンペーン:UBSにてドレスピンクデー2016!

img_9020-edit

2016年10月21日、UBS (UBS証券株式会社)にて社内での乳がんのアウェアネスを広げるためのドレスピンクデーイベントが開催されました。

ドレスピンクデーでは、ピンク色の何かを身につけベストピンクドレッサー個人賞もしくはチーム賞に選ばれると、すてきな賞品を贈られるという楽しい内容のチャリティーイベントが企画されました。また、Run for the CureⓇ Foundation(以後:RFTC)で発行しているPiNK誌や自己検診カードの配布や、RFTCグッズの販売なども行われ、売上はすべてRFTCのアウトリーチプログラムに寄付されました。

ランチセッションでは、RFTC理事長であるヴィッキー・パラダイス・グリーンが、乳がんのサバイバーとしての自身の体験談をシェアしました。

img_9019-edit

その中で、乳がんの早期発見と早期治療の向上のために自己検診とマンモグラフィー定期検診を行うことの大切さや、RFTCが教育・啓発活動を通じて、日本において乳がんが生命を脅かす疾患ではなくなることを使命として活動していることについて話しました。

20名以上の女性社員がセミナーに参加し、プレゼンテーション後のQ&Aセッションでは、活発なディスカッションが広げられました。

img_9027-edit



パートナー